2021年8月3日火曜日

あいうえおのうた

こんにちは。


今回はコペルプラスの「あいうえおのうた」「もじかきうた」を紹介いたします。


コペルプラスでは楽しく文字を学ぶため、まずはうたで文字に触れていきます。


お子様の発達段階に応じて、「あいうえおのうた」あるいは「もじかきうた」を聞いてもらっています。

「あいうえおのうた」はお子様に馴染みのあるメロディーに乗せて、あいうえおシートを見ながら文字に触れることが出来ます。

 

シートもカラフルなので、視覚的にもとても楽しいですよ。


「あいうえおのうた」はYouTubeで聞くことが出来ますので、ぜひ聞いてみてください。

 

あいうえおのうた 



 

なお、8月の歌は下記の通りです。

どんなかたち?
なつのむし
・もじかきうた「あ行」「ア行」

・ たし算の九九のうた 3の段

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...