2021年8月11日水曜日

たし算九九のうた

今回は「たし算九九うた」をご紹介します。


今月は3の段です。段は毎月変わり、1~9まで触れます。


幼児期は論理脳より感性脳(右脳)が優勢なので、お子さんに「1+3=4(いちたすさんはよん)」と論理的に伝えても伝わりません。


幼児期の脳は、自分で論理を組み立てる能力が備わっているので、お子さんは後で自分で論理的に理解することが出来ます。


よってコペルプラスでは「1+3=4(いちとさんし)」と、まず事実を伝えます。



「たし算九九 3の段をみんなで楽しく歌おうよ 数字がどんどん増えてゆく いってみよう♪ いちとさんし♪」とメロディーに乗せてたし算に触れます。


「たし算九九のうた」もYouTubeで聞くことが出来ますので、ぜひ聞いてみてください。


たし算九九うた(1の段)

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月教室だより『ぶどうの季節🍇』

  こんにちは😄 コペルプラス八王子教室の教室長 です。   今年の夏は本当に暑かったですね。八王子駅南口のビルの上に電光時計があるのですが、43.0度と表示されていても驚きもせず見慣れてしまうほどでした。  まだまだ夏全開といった気温ではありますが、朝晩の涼しさに9月らしさを...