2021年8月17日火曜日

教材

お子さんの集中力は年齢+1分と言われています。


3歳のお子さんですと、4分しか集中力が続かないということです。


しかし集中力がないのではなく、いろんなことに集中している姿なのです。


「これはわかった。次はあれだ!」という連続なのです。


コペルプラスのレッスンでは、毎回異なる多数の教材を使用し、お子さんが常に楽しめるよう構成されています。


今月の教材はこちらです。



写真中央にある小さな黄色い鉄琴はどのお子さんも楽しく演奏してくれます。


鉄琴は、「聞く」課題で使用します。指導員がお子さんと同じ音を鳴らしたり、お子さんが指導員と同じ音を鳴らしたりします。


コペルプラスでは、様々な教材を使用することで、お子さんの好奇心を刺激したり、能力を引き出したりすることを目指しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...