2022年5月22日日曜日

今月のお歌 「大きくなったら」

こんにちは。


今回は今月のお歌「おおきくなったら」を紹介いたします。


「おおきくなったら」は、大きくなったらどういう職業に就くのか夢を語るお歌です。



歌詞では、「野球選手」「お花屋さん」「宇宙飛行士」「ケーキ屋さん」などなどたくさんの職業名がでてきます。


お歌を聞いた後に、お子さんに「〇〇くん(○○ちゃん)は大きくなったら何になりたい?」と尋ねると、様々な答えが返ってきます。


「警察官!」

「サッカー選手!」

「水族館(で働きたい)!」

「ホームセンター(で働きたい)!」


と具体的な職業もあれば、にこにこと「ひみつ★」と言うお子さんもいてとても可愛らしいです。


夢があるって素敵ですね。


ちなみに私の子どもの頃の夢はアイスクリーム屋さんでした🍨


大きくなったら

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...