2023年4月29日土曜日

5月の教室だより『ペアレントメンターさんに聞いてみようの会』

 こんにちは💁

コペルプラス八王子教室の教室長です。


新学期がスタートして、早くも一ヶ月が経ちました。

進級や入園等の環境の変化で、気持ちが不安定なってしまったお子さまも多くいらっしゃいましたが、教室へ来るとみんな笑顔になって楽しくあそびながらたくさんの課題に取り組んでくれています。

八王子教室では、環境の変化が苦手なお子様でも安心してお通いできますよう、いつも同じ環境に心がけ、これからも笑顔が増えるサポートをさせていただきます。

5月もどうぞよろしくお願いいたします。


 【5月のお休み】

 2日(火)

・ 3日(水)憲法記念日

・ 4日(木)みどりの日

・ 5日(金)こどもの日

・ 9日(火)

・16日(火)

・23日(火)

・30日(火)


🌸イベント情報🌸

【第2回ペアレントメンターさんに聞いてみようの会】


開催日時:

5月28日(日)10:00~12:00

会場:

プレイルーム

テーマ:

子育てについて

                          

東京都の養成研修を修了されたメンターさんの子育て経験談や保護者様の悩みや不安を直接質問できる会になります。 
年長、年中、年少さんだけでなく、小さなお子様のいる保護者様にもぜひご参加ただけたらと思います。

(※事前お申し込み制)



【5月のコミュトレ

・28日(日)※午後のみ開催 

・29日(月)

・31日(水)

 ※各回1時間です。


★コミュトレ内容★

制作:あじさい🐸


キレイなお花を咲かせましょう!

かわいいカエルさんはどこにしようかな🐸?

雨も書いて完成!!





************************************

『コミュトレ』とは💡


コミュニケーショントレーニングの略です。

通常のレッスンとは異なり、集団ゲームや制作などを通してお友だちと楽しく遊べる特別プログラムになっています。

事前予約制ですので、5月1日配信のLINEからお申し込みください。



5月もお楽しみに~🎏


0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年度4月教室だより『新年度スタート』

  こんにちは 💁 コペルプラス八王子教室の教室長です。 桜が咲き誇り 新学期がスタートしました。 令和6年度も 子どもたち一人ひとりの ペースを大切に しながら ワクワクが溢れる毎日 にしていきたいと思います。 4月 も どうぞ よろしくお願いいたします。 ※画像は4月の童謡...