2023年7月30日日曜日

8月教室だより『夏休み・授業体験』

 こんにちは

コペルプラス八王子教室の教室長です。


本格的な夏がやってきましたね🍉

みなさまはどんな夏休みを計画していますか?

今年は例年越えの気温で日差しが照りつける夏となっておりますので、熱中症対策をしながら楽しく過ごしていただきたいと思います。

また、コペルプラス八王子教室は、8月13日(日)~15日(火)までお休みをいただきます。

ペルくんは海水浴に行きたい!と言っておりますが、暑さが苦手なペルくんママは、涼しい避暑地でのんびりしたいと考えているようです。。。

さて今年の夏はペルくんの希望が叶うのでしょうか?

結果は9月の教室長だよりでご報告いたします!お楽しみに😉

8月は『授業体験』も開催いたしますので、年長児様のご参加お待ちしております!

8月も、良く寝てよく食べて、元気にまいりましょう!




 【8月のお休み】

・ 1日(火)

 8日(火)

・11日(金)山の日

・13日(日)夏季休室

・14日(月)夏季休室

・15日(火)夏季休室

・22日(火)

・29日(火)



【授業体験】

事前予約制です

・8月20日(日)

15:00~16:00

・8月27日(日)

9:30~10:30

 ※対象:八王子教室にお通いの年長児様

 就学に向け、小学校の授業スタイルを体験することで、親子共に就学へのイメージがもてるよう開催いたします。

(学習ができるかどうかを見るものではありませんのでご安心ください。)



【8月のコミュトレ 

・30日(水)

・31日(木)

 ※各回1時間です。


●コミュトレ制作物

わにわにパニックのわに🐊




夏祭りイベントで遊んだわにを作ります



********************************

『コミュトレ』とは💡

コミュニケーショントレーニングの略です。

通常のレッスンとは異なり、集団ゲームや制作などを通してお友だちと楽しく遊べる特別プログラムになっています。

事前予約制ですので、8月1日配信のLINEからお申し込みください。

********************************

8月もお楽しみに~🍨🐟🐧


0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年度4月教室だより『新年度スタート』

  こんにちは 💁 コペルプラス八王子教室の教室長です。 桜が咲き誇り 新学期がスタートしました。 令和6年度も 子どもたち一人ひとりの ペースを大切に しながら ワクワクが溢れる毎日 にしていきたいと思います。 4月 も どうぞ よろしくお願いいたします。 ※画像は4月の童謡...