2021年7月9日金曜日

体験レッスン【5歳女児】の紹介

こんにちは!
今回は、体験レッスンについてお伝えします。

この日は、5歳の女の子が来てくれました。


こちらのフラッシュカードに、興味津々の様子です!

実数の合成の課題「5と?で7」の問題には、指で「2」をつくって答えてくれました。


そろばんの課題も楽しそうです!
1~10の階段を指導員が作って見せると、上手に真似をしていました。

数字を知ると、物の数が数えられるようになるだけでなく、お金計量(単位)の概念が理解できるようになります。

レッスンで知ったこと」と「実生活での経験」がつながると、世界が広がりますね!

療育を受けるか迷われている方は、ぜひ一度見学にいらしてください。

指導員一同、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...