2021年7月9日金曜日

教材紹介【あおいそら】

こんにちは!
今回は、発声練習のお歌を紹介します。
あおいそらの曲が聞こえてくると、レッスンモードに切り替わるお子さんもいらっしゃいます。

「あおいそら」「しろいくも」という歌詞から、身近な物の色への興味関心を促します。

「ア~」と発音しやすい母音から、発声を促します。



指導員「今日のお空、あおかった?」
お子さん「うん、あおかった!」
指導員「しろいくも、あった?」
お子さん「うん。○○くん、パクっした」
指導員「ワタアメみたいでおいしそうね」

などのやりとりにもつながります。



レッスンと同じ振り付けVer.の動画が上がっていますので、おうちでも是非見てみて下さい。


他の遊びやお歌も、コペル・コペルプラス公式Youtubeで配信していますのでお見逃しなく!

それでは、次回の投稿をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...