2021年7月10日土曜日

教材紹介【図形分割】

こんにちは。 
今日は、コペルプラスで扱っている教材を紹介します。

 

マグネティック マイティーマインドは、図形の形と色に親しみながら学ぶことができる教材です。

 

小学校受験で出題される学校もあるので、図形の認知課題としても重要視されていることが分かります。

 


①かたちを見つける
②かたちを合わせる
③かたちを組み立てる

 

①~③の流れを、楽しみながら取り組めるようになっています。

 

視覚情報の処理が得意なお子さんは、こういった課題で力を発揮してくれることが多いです。

体験レッスンは、お子さんの得意不得意を再発見できる機会にもなります! 
 
「おうちではなかなか座らないのに、コペルプラスに来たら座れた!」と驚かれる保護者の方もいらっしゃいます。

 

ぜひ一度体験レッスンにお越し頂ください。 
 
職員一同、お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...