2021年7月13日火曜日

粗大運動【トンネル遊び】

こんにちは!

今回は粗大運動についてお伝えします。

この日は、ボールを使ったトンネル遊びをしました。

ジーっ…

アッ!いっちゃった!

横から見るとこんな感じ

ボールを転がすのも、手首や手指の様々な筋肉を使っています。
そのため、ボールを転がすのが難しい場合は1つずつ動作を促していきます。

実はこのあと、トンネルをくぐる遊びに発展したのですが…
私がはしゃぎすぎてしまい写真がブレてしまいました。笑
写真はまた別の機会に投稿させていただきます!


それでは、次回の投稿をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...