2021年9月5日日曜日

9月の教材紹介



こんにちは。
コペルプラス八王子教室です。

9月に入り肌寒い日が続いて秋を感じられるようになりました。
暑かったり寒かったりして日ごとの気温の差が激しいので体調にはお気をつけください。


さて9月に入りレッスンで使用する教材が替わりました。
今月の教材のご紹介です!

お花のブロックです。
この教材、何がすごいかというと
①色彩感覚を養う
 カラフルでたくさんの色があるので色の名前を覚えることができます。
「あか」と「あか」、「あお」と「あお」など色同士をマッチングさせることができます。

  


②指先の訓練
 お花同士をつないだり、外したり、ひも通しとして遊ぶこともでき、指先の力を
養います。

 



 他のブロックと違い、上に繋げるだけでなく色んな方向に繋げることができるので表現できるものの幅も広がります。色んな遊び方たくさんできる教材です。

以上、9月の教材紹介でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...