2021年10月7日木曜日

避難訓練

 

こんにちは

コペルプラス八王子教室です。


昨日は大きな地震があり怖かったですね。

皆様、大丈夫でしたか?

まだ余震があるかもしれませんのでお気をつけてお過ごし下さい。


先日、八王子教室では避難訓練を実施しました。

今回の訓練は、プレイルームの時間に地震が発生したという設定で行いました。





プレイルームでの避難は入り口に一番近い場所で頭を隠して揺れが収まるまで

親御さんと一緒に待ちましょう。


実際に災害が起きた際には迅速に行動ができるように、

今後も訓練を重ねていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...