2021年12月4日土曜日

11月ペアトレプチのご報告

 11月にペアトレプチを実施致しました。


たくさんの保護者様にご参加いただき、ありがとうございました。


(※イメージ画です。)


11月のテーマは「がんばった?」にどう応える?でした。


お子さんがレッスン中にそわそわしていたり、指導員の話を聞いていない様子が見られると、保護者の皆さまはどう思いますか?


そしてレッスン後、お子さんに「がんばった?」と聞かれたら、どう答えますか?


保護者の皆さまはお子さんに期待している分、もう少し頑張ってほしいな…と思うかもしれませんが、ぜひ「がんばったね!!」と褒めてあげてあげてください!


今後もペアトレプチを実施する予定です。


お子さんとの関り方のヒントが見つかるはずですので、奮ってご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...