2022年2月8日火曜日

火災訓練のご報告

こんにちは。コペルプラス八王子教室です。

2月に入り寒い日が続きますが、皆様は体調など崩されていませんか?


先日、八王子教室では火災の図上訓練を行いました。

※図上訓練とは、地図を用いて災害対策を検討する訓練のこと。



今回は、事務所から火災が発生したという設定です。

教室の見取り図をもとに、指導員の動きや利用者様の避難経路を話し合いました。

八王子教室では、避難出口が玄関と指導員室の裏口の2か所あるので、

各療育室から玄関へどのようなルートで避難すれば良いのかを確認しました。





空気が乾燥するこの季節、火元には十分気を付けなければいけませんね。

当教室では、2か月に1回の頻度で避難訓練を行っております。

皆様に安心してご利用していただけるよう、今後も努めてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...