2022年4月12日火曜日

3月(イースター)イベントコミュトレの様子について

こんにちは!
八王子教室です。

今回は、3月末に開催いたしましたコミュトレ『イについて、ご紹介いたします👀
普段は施設内の撮影をご遠慮いただいていますが、この日は写真撮影OK!

フォトコーナーでは、うさぎさんがお出迎えしてくれます。


イベントブースは全部で4つ。

それでは各ブースをご案内します!🙋

  ↓

①制作コーナー
ここでは、うさぎのロケットを作ります🐇
赤と白のしましまのリボンは、指導員が当日身に着けていたリボンとお揃いでした。

気付いてくれたお友達はいたかな?



②お店屋さんごっこ

本物のトングとトレーで、お店屋さんの雰囲気を味わってもらいました🍩


一人でお買い物に挑戦したお子さんのお顔には、緊張の色が…

自分で選んで、自分で購入し、自分で持ち帰り、自立の第一歩に繋がりました。

乳児クラスのお子様は、食べる真似をしたりトングに興味津々だったりと楽しそうな様子が多く見られました😊

ゲームコーナー

ゲームコーナーの会場は、プレイルームでした。

エッグハントは、釣り竿でたまごを釣ります。
エッグレースは、お玉でたまごを落とさないように運びます。


たまごのモチーフに興奮するお子さん、運ぶのが楽しくて何度も繰り返し取り組むお子さん、いつもと雰囲気の異なるプレイルームにドキドキしているお子さんなど…反応は様々でした💓


映画館

今回は特別に電気を消して、きりんのお部屋は真っ暗…






参加者全員が映画ブースに一度は足を入れることが出来ました💮


たくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...