2022年4月24日日曜日

コミュトレ予告とオススメ絵本6選

4月のコミュトレは、あおむし製作です。

春になって生き物たちが元気に活動する季節ですね🌱


さて、4月末のコミュトレはあおむしを作ります。

葉っぱに、順番にパーツを貼っていきます。

お顔を描いて完成!

本物のあおむしの写真を見て、描いてみても楽しそうです🐛

あおむしのイメージを持ってから製作を始めると、楽しく意欲的に取り組めると思います。

せっかくの機会ですので、虫が出てくる絵本をいくつか紹介致します。




てんとうむしをさわったり、自分でめくって読みたくなるしかけ絵本です。
数字(1~10)に興味を持つきっかけにも◎




他にも、「むしたちのかくれんぼ」「むしたちのサーカス」などシリーズ化されているので、是非見てみてくださいね!















コペルプラスの今月の歌と同じなので、親しみやすい一冊です。


次回は、5月に更新致しますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...