2022年9月25日日曜日

今月のコミュトレ

こんにちは。


先日シャインマスカットとピオーネをいただきました🍇



1粒が大きく食べ応えがあり、教室でブドウ狩りの気分を味わうことが出来ました。


とっても甘くて美味しいぶどうをありがとうございました🥰


さて、今月のコミュトレの内容はこちらです。



そうです。


製作物はぶどうです🍇



ペル君もブドウ狩りを楽しんでいますね♪



こちらの2羽の蝶々が狙っているぶどうは立体的ですね!


参加するクラスによってぶどうが異なりますので、どちらのぶどうを作れるか楽しみにしてくださいね。


ちなみに先月のコミュトレでは、センサリーボトルを制作しました。



ボトルの中にオイルと水が入っています。



ボトルを振ると、ビーズや貝殻がきれいに揺れ、まるで海のようですね🐚


どのお子さんもとても嬉しそうに作ってくれました😝


コミュトレは毎月末に開催しております。


いつもと違うお友達と楽しいゲームや活動を通じて、コミュニケーションスキルを伸ばすクラスです。


ぜひご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...