2022年9月21日水曜日

今月のお歌

こんにちは。


気温が下がり、秋らしくなりつつありますね🍁


今回は今月のお歌3曲紹介いたします。


おうま

お歌を聞きながら指導員とタッチをするなどの手遊びをします。

「ぽっくり♪」という響きがとてもいいですよね🐎


からだのなまえ

タイトルの通り歌詞に体の名前がたくさん出てきます。

歌に合わせて自分の目や頬を指差ししてくれるお子さんもいて、とっても可愛らしいです👶


秋の虫

こちらもタイトルの通り、秋の虫の名称がたくさん出てきます。

虫を指差しし「これが好き!」、「これ見たことあるよ!」などお話ししてくれるお子さんもいます🦋


お歌は指導員との会話のきっかけにもなります♪

いつも皆さんとお話し出来るのを楽しみにしています。


ちなみに今月のコミュトレでは、がっちりガードを踊ります。

皆さんで一緒に楽しく踊りましょう💃



0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...