2022年9月16日金曜日

ハイパースーパーロボット

こんにちは。


今回は今月の教材のジスターをご紹介いたします。



ジスターには、多くの良い点があります🌸


たとえば…

①創造力を育むだけでなく、空間把握能力も高めることが出来ます。


②何色もあるので、自然と色の名称を吸収するきっかけにもなります。


③手先を使用するため、巧緻性を磨くことが出来ます。


などなど・・・


お花のようなピースを組み合わせることで、様々な作品を作ることが出来ます!


こちらはある男の子の作品です。



作品名を尋ねると、「ハイパースーパーロボット!」と答えてくれました。



このようにエイエイオーのポーズをとっているようです。


同じピースを使用し、飛行機やウルトラマンも作ってくれました😲


お子さんの素晴らしい完成品に職員全員が感動✨


皆さんもぜひ次回のレッスンで、ジスターで遊びましょう🎵


※別日にこちらのブルトーザーも作り、披露してくれました🚙


        すっすごい!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...