2022年10月4日火曜日

マッチ棒で・・かに?


こんにちは!


今回は今月の教材を1つ紹介いたします。

\ V[゚ ゚]V かに V[゚ ゚]V /


認知思考の課題「マッチ棒でかにを作る」です🦀


どのお子さんもわくわくして取り組んでくれます。


マッチの方向を気にしながら、マッチを慎重に置き・・・


\  やった! 完成!  /


こちらは年長のお子さんが実際に作ってくれました。


完成後は机に飾り、「これ持って帰りたい!」と嬉しそうな表情を浮かべていました😊


「他のお友達が遊べなくなるから、持って帰れないんだ。パパに写真を撮ってもらったら?」と言うと、「うん!」とお返事してくれました。


その後お父様に写真を撮ってもらい、満足したご様子でした🌟


秋晴れが続いていますね😊😊

晴れ予報は嬉しいですが、先日の30℃を超える天気予報には驚きを隠せませんでした👀

朝夕は急に冷え込むので、皆様も体調にお気をつけてお過ごしください👍👍


次回の投稿もお楽しみに~🍁

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...