2023年9月29日金曜日

10月教室だより『運動会・授業体験』

  こんにちは

コペルプラス八王子教室の教室長です😊

 長い残暑が続いておりましたが、ようやく朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

また今年はシャインマスカットが豊作との事で、手ごろな価格で楽しめるのが嬉しいです。もう召し上がりましたでしょうか。

教室の子どもたちは運動会が近いという事で、その練習でちょっとお疲れ気味ではありますが、教室へ来るとプレイルームで元気に走って楽しんでいます。そのパワーを先生たちにも分けほしい程です😄😄

10月も美味しい秋の味覚をいただいて元気にまいりましょう~!

🍄🌰🍠🍄🌰🍠🍄





 【10月のお休み】

・ 3日(火)

・ 9日(月)スポーツの日

10日(火)

・17日(火)

・24日(火)

・31日(火)




【10月のコミュトレ 

・28日(土)

・30日(月)

 ※各回1時間です。


コミュトレ制作

『びりびりモンスター』👾


画用紙を指先でびりびりちぎってモンスターをつくります。

いろんな表情が楽しいですね!



コミュトレとは💡

コミュニケーショントレーニングの略です。

通常のレッスンとは異なり、集団ゲームや制作などを通してお友だちと楽しく遊べる特別プログラムになっています。

事前予約制ですので、10月1日配信のLINEからお申し込みください。

********************************


10月のイベント

【授業体験】事前予約制です

◆10月29日(日)

1時間目:さんすう

 9:30~10:30

◆2時間目:せいかつ

11:00~12:00

◆3時間目:さんすう

15:00~16:00

 ※対象:八王子教室にお通いの年中児・年長児様




 就学に向け、小学校の授業スタイルを体験することで、親子共に就学へのイメージがもてるよう開催いたします。

(学習ができるかどうかを見るものではありませんのでご安心ください。)


10月もお楽しみに~🎃

0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年度4月教室だより『新年度スタート』

  こんにちは 💁 コペルプラス八王子教室の教室長です。 桜が咲き誇り 新学期がスタートしました。 令和6年度も 子どもたち一人ひとりの ペースを大切に しながら ワクワクが溢れる毎日 にしていきたいと思います。 4月 も どうぞ よろしくお願いいたします。 ※画像は4月の童謡...