2023年10月27日金曜日

11月教室だより『地域交流会』

  こんにちは

コペルプラス八王子教室の教室長です😊

 様々な色の落ち葉が舞い落ち、秋も深まる頃となりました。肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり、上着が必要な季節になりましたね。

朝晩と日中の気温差が激しいこともあり、体調を崩すお子さまも多くおられます。

教室でも加湿器を使い、乾燥と感染症予防に努めてまいります。

11月も温かくて美味しい秋の味覚をいただき元気にまいりましょう~!



 【11月のお休み】

・ 3日(金)文化の日

・ 7日(火)

・14日(火)

・21日(火)

・23日(木)勤労感謝の日

・28日(火)




【コミュトレ 

・29日(水)

・30日(木)

 ※各回1時間です。


コミュトレ制作

ゆきだるま


毛糸でセーターを編んであげましょう~







コミュトレとは💡

コミュニケーショントレーニングの略です。

通常のレッスンとは異なり、集団ゲームや制作などを通してお友だちと楽しく遊べる特別プログラムになっています。

事前予約制ですので、11月1日配信のLINEからお申し込みください。

****************************


11月のイベント

🌷地域交流会🌷

事前予約制です

 

🌸11月26日(日)

16:30~17:15

※対象:八王子教室近隣にお住いのお子さまと保護者様(ご自宅が近隣でなくても大丈夫です。)


他の子と比べると成長がゆっくりさんかも・・・

ことばが出ないのはなんでだろう・・・

健診では「様子を見ていきましょう」と言ってもらえたけどやっぱり心配・・・


子育てでは不安と悩みは尽きないものです。

少しでも気になる事がございましたら、気軽な気持ちでぜひご参加ください。専門の職員と楽しい制作やコペルプラスの療育教材で一緒に遊びましょう~♪





11月もお楽しみに~


0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年度4月教室だより『新年度スタート』

  こんにちは 💁 コペルプラス八王子教室の教室長です。 桜が咲き誇り 新学期がスタートしました。 令和6年度も 子どもたち一人ひとりの ペースを大切に しながら ワクワクが溢れる毎日 にしていきたいと思います。 4月 も どうぞ よろしくお願いいたします。 ※画像は4月の童謡...