2024年1月27日土曜日

2月教室だより『おにはそと~!ふくわうち』

 こんにちは!

コペルプラス八王子教室の教室長です。

みなさま元気でお過ごしでしょうか?

寒さが一段と厳しくなったかと思いきや、スギ花粉が舞っているという季節の変わり目でもある2月がやってきました。

八王子教室では、1月のコミュトレで『おでん』の制作を行い、また、『秘伝!ラーメン体操』や『鬼退治』をして、心も体もポカポカになりました😊

まだまだ寒い日は続きますが、今月も寒さに負けず、花粉対策も行い

元気にまいりましょう!


 【2月のお休み】

 6日(火)

・12日(土)※建国記念の日の振替休日

・13日(火)

・20日(火)

・23日(木)※天皇誕生日

・27日(火)



【2月のコミュトレ】

・28日(水)

・29日(木)


 

《コミュトレ制作物紹介》

   

2月の制作

🦋ぱたぱたちょうちょ🦋


                  


                            ※イメージ画


みんなで綺麗な羽のちょうちょを作って
春を先取りしましょう~!!

指を入れてっぱたぱたと飛ばして遊びます!


************************************

『コミュトレ』とは💡


コミュニケーショントレーニングの略です。

通常のレッスンとは異なり、集団ゲームや制作などを通してお友だちと楽しく遊べる特別プログラムになっています。

事前予約制ですので、2月1日配信のLINEから参加受付中です!



みなさまのご参加お待ちしております!

2月もお楽しみに~🌸🌸🌸



0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年度4月教室だより『新年度スタート』

  こんにちは 💁 コペルプラス八王子教室の教室長です。 桜が咲き誇り 新学期がスタートしました。 令和6年度も 子どもたち一人ひとりの ペースを大切に しながら ワクワクが溢れる毎日 にしていきたいと思います。 4月 も どうぞ よろしくお願いいたします。 ※画像は4月の童謡...