2022年6月3日金曜日

6月のお歌『のりものだいすき』

 こんにちは!


暑い日が続き、半袖で過ごせる季節になりましたね。


紫外線も強くなっているので、

日焼け対策や熱中症対策も欠かせなくなってきました。



マスクをしていると喉が渇いていることに気付きにくいという

ニュースがやっていました。

皆さま、こまめに水分補給をしながら暑い夏を乗り越えていきましょう!!





6月になり、お歌やおもちゃも新しくなりました。


今月のお歌は・・・・なんと!!!


『のりものだいすき』です。




お歌が流れてくると


あっ新幹線だ~」

「これ大好き~」

「かっこいい~」


など、乗り物好きな子どもたちは目を輝かせながら聞いてくれています。

私もこのお歌は大好きで家でもよく口ずさんでいます。


お歌が終わるとみんなそれぞれ好きな乗り物を教えてくれたり、

電車の種類や〇〇系ということまで知っている子もいて感心してしまいます。


リズムも軽快でとても楽しい歌なので、

お楽しみにしていてくださいね~~!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

5月教室だより『大型連休』』

🎏  こんにちは コペルプラス八王子教室の教室長です。 お外遊びが心地よい季節となりましたね。4月のコミュトレでは、可愛いぴょーんと跳ねるカエルを制作しました。 そろそろ田んぼから本物のアマガエルの鳴き声も聴けそうですね。🐸 今年のゴールデンウィークは、ペルくん一家はどこにお...